漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
35歳 女性
自律神経失調症で精神的にいつも不安定な為、漢方で体質を変えていきたいと来店されました。
今まで心療内科で薬をもらっていたが、薬を飲むと眠くなり動けなくなるだけでおかしくなってきたから、今はもう飲んでいないそうです。
不安感、嫉妬が強く、生理前になると胸の張りが酷くなりイライラする事も多いそうです。
喉のつまりが酷く、食事もとりにくくなるときがあるそうです。
立ちくらみ、ふらつき、目眩が毎日のようにあり、身体が疲れやすいそうです。
夜は眠りが浅く夢をよく見て目が覚めやすいそうです。
生理痛が酷く、生理の色が黒く、塊もあるそうです。
中国医学的に『心脾両虚』、『肝鬱血瘀』の状態と考えられます。
その為、体力や血液を補いながら、気の巡りを良くして血の巡りを良くしていく漢方をお渡ししました。
2週間ほどして、身体の疲れがだいぶマシになってこられました。
立ちくらみ、目眩も減ってこられました。
1ヶ月ほどして、身体の疲れが落ち着いて、生理痛もなくなり、生理の色も赤い色で塊がなくなってこられました。
2ヶ月目に入り生理前のイライラ、胸の張り、喉のつまりが良くなり、体調がとても良いそうです。
3ヶ月も体調が良いそうで、安定してきているそうです。
もうしばらく続けて頂いております。
自律神経失調症も個人差があります。
多くの方は、体力や血液が不足しているため、人間に必要な栄養素を補っていくことで良くなってこられる方がいらっしゃいます。
まずは、自然に逆らう生き方を辞めていくことが大切です。
人間は自然の中で生かされているという考え方が出来ないと、何をやってもうまく行かなくなっていくと思います。
自分の身体は食事と睡眠、考え方で出来てきます。
いろいろ試してうまくいかない方は、是非、ご相談下さいね。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1